Article記事

首イボ治療の費用・料金

首イボ 治療 金額

首イボDr.mikoが推奨する首イボ治療方法について、治療費用について、ご説明します。

治療費用については、実際にお越しいただいてからイボの数に応じて、治療前にご説明させていただきますので、こちらのページで目安を感じていただき、実際にお越しいただいてから決めていただければと思います。

どんな治療方法かによって費用が異なります

治療方法はイボの種類に応じて変わります。

1)mikoメソッド
2)レーザー治療

こちらのページだけでなく、下記のページでも種類ごとにまとめておりますので、ぜひご参考いただけますと幸いです。
首イボとは?原因から治療方法まで医師が解説

mikoメソッド

一つ一つのイボの大きさが2㎜以下の場合は、mikoメソッドがいろいろな治療を行ってきた中で一番治療を受けていただいた方々からの満足度も高く、私が自信を持っておススメする治療方法です。
(2㎜を超えるものはレーザー治療の方がキレイに治ります)

50個まで30,000円(1回の治療で終了)

首イボで悩まれている方の8割以上は、目立つイボ・その近くにある小さいけれど触るとぷつぷつしているイボを合わせると50個以上あります。
そこで、当院では50個までの治療を30,000円としております。

50個……いったいどのくらいイボがある見た目か……
こちらの方は、ぱっと見イボはほとんどないように見えますが、よく見ると小さいイボが散在しています。

片側だけでも20個近くありますので、反対側も合わせると40個以上ある印象です。

首イボ 治療 金額

それなりに数がある…50個以上という方 51個目からは1つ600円

1回の治療で、東京浜松町院は150個まで治療が可能です。
*一つ一つのイボの大きさが2㎜以下の場合。2㎜を超えるものはレーザー治療となり、別料金です。

実際の診療:100個数えます

首イボの数を数えながら、治療したいイボに蛍光ペンでマーキングしていきます。

首イボ 治療 金額

首だけで150個選んでいただいても良いですし、デコルテまで含めて150個、体の小さいイボも含めて150個でもOKです。

もっともっと多い、200個ぐらい

治療期間、費用に関して個別にご相談させていただいています。
その場合は事前にお電話をいただけますよう、宜しくお願いいたします。

イボ

レーザー治療

1つあたり2㎜を超えるイボ:レーザー治療の方をおススメしています
1つあたり4㎜を超えるイボ:レーザー治療でないと、跡が残る危険性が高いです。mikoメソッドは基本的にはお断りしています。
お顔のイボ:基本的に、レーザー治療です

レーザー治療の費用

詳細は下記から。
FLALUクリニック東京院・大阪院
AdeBクリニック秋田本院料金表

*自費診療では、初回のみ諸診療3,300円、薬代600円程度が加算されます。2回目以降の診療では再診料は0円です。
*治療前に麻酔クリームの使用をおススメしています。おおよそ手のひら大の麻酔塗布で1,800円です。

実際の治療個数例

ケース1:首全体にイボがはっきり見える

おおよそ70個程度:1回の治療で終了です。
首イボ治療費用:42,000円

首イボ 治療 金額

ケース2:首全体にかなり首イボが多い

首全体・デコルテに200個近くの首イボがある患者さん(左)
そして、100個治療して2回目に来てくださったときが右側の写真です。
首全体に140個近くのイボとデコルテが60個ほど。
2回目の治療で、右の写真に写っている、残りのイボはほぼすべて治療できる感じです。

首イボ治療費用
1回目(100個):60,000円
2回目(100個):60,000円

首イボ 治療 金額

ケース3:首全体のイボ、小さいけれど数が多い

小さいですが、数が100個ほどある首イボ患者さんです。
1回の治療で、ほぼすべてのイボが終了です。
治療後1か月ぐらいの写真、途中経過で痒みが強くなって赤くなったとのことで、うっすら色素沈着がありますが、こちらはあと1か月もしないで消えていくと思います。

首イボ治療費用
100個 60,000円

首イボ 治療 金額

ケース4:首の前後にイボがあるタイプ
前から見たところに60個ほど、左右の側面に更に40個ほど、合計100個以上の首イボがある方です。
正面から見ると、それほど多くなく見えるかもしれませんが、左右に小さないぼがたくさんある方です。

この場合も、見えるイボ全てを100個治療しました。

1回の治療で、すっきりです。

首イボ治療費用
100個 60,000円

首イボ 治療 金額

ケース5:首に大き目のイボが2個、その他も2㎜ぐらいまでではあるものの、やや大きめのイボが多数
mikoメソッドは2㎜以下の首イボ治療に適応しています。全体は、1~2㎜くらいのイボが多く、ぎりぎりmikoメソッドが可能かな? というサイズ感です。
〇で囲った2つのイボは、2㎜を超える大きさなので、この2つはレーザー治療を行っています。

首イボ治療費用
140個 84,000円
レーザー2個 5,500円

首イボ 治療 金額

首イボ治療の実際のケース、料金についてお伝えしました。
皆様の治療の参考になれば幸いです。

首イボ治療が可能なクリニック、予約方法は下記の記事に記載しておりますのでご覧いただければと思います。
首のぽつぽつを除去!mikoメソッドとは

首イボ mikoメソッド

記事

記事一覧

mikoメソッド

miko メソッド
;