治療前によくご質問いただくことをQ&Aとしてまとめましたので、ご予約前には必ずこちらのページをご覧いただければと思います。

治療内容について

治療対象のイボについて

首イボ

東京院、大阪院、秋田本院ともに、治療可能です。

首イボ治療の際は、ご予約時間の30分以上前にご来院をお願いします。麻酔クリームを塗布して痛みの軽減をはかってからの治療をおススメしております。麻酔時間は20~30分ほど。痛みに弱い方は長めに40分麻酔クリームを塗布することをおススメします。

予約時間直前にいらっしゃいますと、前後の予約状況によっては治療時間を十分に取れない可能性がありますことを、ご了承下さい。

・首の1~2㎜程度のイボ治療に最適です
・ごく小さないぼ(1㎜未満)になると、治療できない可能性があります。
・首イボ治療枠(40分)で治療可能な個数は100個程度となります。
・首のイボは傷が残ることはごく稀です
・体のイボは、mikoメソッドで治療を行っても、レーザーで治療を行っても傷跡が残る可能性があります。

顔イボ

顔のイボは様々な種類があり、それぞれ治療が異なります。脂漏性角化症と呼ばれるイボは、レーザー治療(自費)を行います。

顔のイボは、9割以上のケースで、レーザー治療のみが適応となります。

レーザー治療は自由診療のため「イボの大きさ」「イボの数」「イボの種類」によって治療費用が異なってきます。
また、レーザー治療後のケアや赤み、反応なども治療方法により異なってきます。

顔イボ治療:治療後に1週間ほど軟膏外用・テープ貼付を行っていただきます。
テープの上からメイクができる特殊なものもご準しています。(レーザー後3日目から使用可能)

体イボ

体のいぼも2mm以下の大きさであれば治療が可能です。ただし、首イボと治療経過が異なり注意点があるため、実際に診療させていただいてご相談・ご納得いただいた上で治療を行います(背中は不可)。

2㎜を超えるイボの場合は、炭酸ガスレーザーでの治療となります。
ご予約枠は、首イボ治療(40分)でお願いします。
レーザー治療が必要なイボが多いほど、治療できる個数が少なくなりますが、目安として80個程度までの治療が1枠の予約で可能と見込まれます。
多数のイボがあり、どのような時間枠で予約を取った方が良いかお困りの場合は

FLALUクリニック東京院 03-6837-4100
FLALUクリニック大阪院 06-7777-3070

までご相談ください。

赤いイボは取れますか?

「赤」いイボは、「血管腫」と呼ばれるものです。こちらは自費診療のレーザー治療となります。

東京大阪、含め秋田本院では治療が可能です。

ウイルス性イボ

ウィルス性のイボは、現在秋田院のみで治療が可能です。

金額について

イボ治療について

mikoメソッドについて

2mm以下のイボについてはmikoメソッドとなります。

50個までの治療は、25,000円。50個以上については、1つ500円となります。実際の治療では事前に数えて金額をお伝えしてからの治療となりますので、ご安心ください。

レーザー治療について

1つあたり2㎜を超えるイボ:レーザー治療の方をおススメしています
1つあたり4㎜を超えるイボ:レーザー治療でないと、跡が残る危険性が高いです。mikoメソッドは基本的にはお断りしています。
また、お顔のイボは、基本的にレーザー治療です

金額の詳細については、「首イボ治療の費用・料金

クレジットカードは使えますか?

クレジットカードをご利用いただけます。ご利用可能なカード会社は、VISA,JCB,アメリカンエクスプレス、ダイナース、マスターカードです。

時間と頻度について

通院は何回必要ですか?

ほとんどのケースでは、それぞれのいぼに関しては1回の治療で終了しますが、イボがどのくらいの数があるかによって通院回数は異なります。

首・デコルテを中心とした100~150個までのイボであれば1回の治療で終了です。

それ以上数が多い、もしくは、こちらのページの60代女性のように、治療しにくいイボの場合は、例外的に治療回数が多くなることがあります。
首イボ 60代

治療時間はどのくらいかかりますか?

mikoメソッドでは100個程度の治療=20分が基準となります。 400個だと20分×4=80分(1時間20分)。レーザー治療は大きさにより若干時間が異なりますが、10個で10分程度です。

全身のたくさんのいぼを一度に治療したいのですが可能ですか?

全身の数百個以上あるいぼを1回で治療をご希望の際は、事前に予約の際にてご相談&予約をお願いします。

浜松町院では、現在のところ予約も込み合っているため、Dr.mikoによる治療は1人当たりの診察~治療時間は最大で30分までとさせていただきます。また、同時に予約できるのも1枠のみとさせていただいております。

FLALUクリニック東京院 03-6837-4100
FLALUクリニック大阪院 06-7777-3070

までご相談ください。

初診時には、問診票をお書きいただくお時間も必要なので、ご予約の10分前にはご来院ください。お時間を遅れますと、ご希望通りに十分な治療ができない可能性があります。

治療前のご不安について

肌が弱いのですが大丈夫でしょうか?

「肌が弱い」という漠然とした体質は医学的に下記の4つの体質かと考えられます。
① 虫刺されの痕が残ったりしやすい → 治療後の赤みが長引く可能性があります
② ぶつけたりするとすぐに内出血する → 皮膚が薄い可能性があります。このケースも赤みが長引く可能性があります
③ さまざまな化粧品や薬にかぶれたりしやすい → 治療後はかぶれにくいようにワセリンを処方いたします。また、まれに麻酔クリームでかぶれる方がいらっしゃいます。麻酔クリームを塗布しているときにピリピリ感が出ましたら、必ずスタッフまたは担当医までご相談ください。
④ 日光に当たるとかゆくなる → 今回は関係ないので、通常通りの経過となると思います

痛みはありますか? 痛みに弱いです

感じ方に個人差はありますが、ちくっとした痛みはあります。
クリーム、注射による麻酔も可能です(別途麻酔代が発生します1080円~)

予約について

予約方法について

◎ご予約・受診の流れ
<初めてご受診される方>
① 日時を選択後、お名前・お電話番号・メールアドレスをご入力をお願いします。
② 当日はご予約時間の30分ほど前にご来院ください。当院スタッフより、治療内容や注意点のご説明をさせていただきます(同時に麻酔クリーム塗布も行います)

<一度ご受診されたことがある方>
①日時を選択し、ご予約ください。
②基本的に、麻酔クリームを使用することをおススメしています。ご予約時間の30分ほど前にご来院ください。

予約に関する説明

浜松町院は、予約なくても治療してもらえるのですか?

当院は完全予約制となっております。プラセンタ注射やレーザートーニングなどはご予約なしでもお受けいただくことが可能です。

ご予約はwebのみからとなっています。

複数予約を取ることはできますか?

できません。 現在のところおひとり様1枠のみの予約にご協力をお願いします。2枠以上の同時予約を当方で確認した場合は、すべて削除させていただきます。首イボでお悩みの皆様に、平等に治療の機会をご提供させていただきたいので、ご理解のほどよろしくお願いします。

間違って予約したけれど、キャンセル方法がわからない…という場合は下記の番号までご連絡をお願いします。

FLALUクリニック東京院 03-6837-4100
FLALUクリニック大阪院 06-7777-3070

電話がつながる時間帯は、10:00〜18:30となります。

治療前について

治療の時に持って行った方が良いものはありますか?

治療後に軟膏処置・ガーゼ処置を行うケースがほとんどです。

ガーゼが目立たぬよう、襟のあるお洋服、あるいはストールなどをご準備頂クことをおススメしております。軟膏が付着して汚れる可能性がありますので、色の淡いものやお気に入りの汚れては困るものは避けた方が無難です。

治療後について

治療後の赤みはどれくらい残りますか?

治療当日は赤みが出ます→ 軽くガーゼやガーゼを隠すためのストールを巻くなど刺激が無いようにお過ごしください。翌日から~3日ほど→赤みが目立ちます。目立たないようにパウダーやファンデーションを塗ってもOKです。

1週間~ 赤みが目立たなくなります。長い方で1か月ぐらい赤みが消えるまでにかかりますが、そのままずっと赤みが残るケースは経験ありませんので、ご安心ください。
今までの経験上、湿度の高い夏の方が赤みが早く引く印象があり、秋冬はやや赤みが長引きます。秋冬に赤みが長引く原因として考えられることは2つ。

① インナーに化学繊維製のタートルネック(しかも、フィット感の強いもの)を着た場合、擦れて赤みが出やすいです。タートルネックを着られるのであれば、ややルーズなタイプ、できればコットンやシルク素材をおススメします。
② 乾燥による赤み。空気が乾燥し、お肌も合わせて乾燥してきます。乾燥するとより一層擦れたりの刺激に弱くなりますので、保湿を心がけてください。

;